なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 630円」@手打ちラーメン 丸富の写真2016 2月日曜 11時

開店前の小三郎を通ると待ちは数名。本日はそちらを通りすぎ、小山市に入り直ぐの此方に訪問です。

開店直前に到着ですが、意外にも駐車場はほぼ満車、
待ちも十数名。かなりの人気店のようです。

カウンターは先客で埋り満席。座敷に座り上記を注文。先客が食べ終えカウンターが空いたので、そちらへ移動し、程なく着丼です。

大きめの丼になみなみと入った香り良いスープ。
丼に寄りかかている3枚のチャーシュー。
かなり旨そうなオーラが漂っています。

スープは鶏がらが強く主張する、奇をてらわない懐かしい味。ガラから出た旨み脂が表面にちらほらと。
動物系のふくよかなコクがラーメンの基本だと、改めて教えられるようです。

麺も手打ちの基本だといった感じです。こしが強い中太の平打ち麺は、細いものから、太いものまで食感が色々。麺量も多めで良い感じです。

3枚も入ったバラロールチャーシューは、トロトロの柔らかさ。以前食べた佐野の岳乃屋のチャーシューの柔らかさが頭を過ります。

総じて、スープ、麺、具材共に、かなり丁寧に作られた印象です。
客の気持ちを気遣ったような良心的なこの一杯。
人気があるのも当然のようです。
一杯で満腹になりました。
帰るころにもまだ十名程の行列が(・o・)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。