なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯らーめん ¥750」@鶏白湯らーめん せい家の写真矢板市の地元民に愛される某中華料理店に向かったんですがあえなく定休日。よく調べておかないといけません。
手前で軒先におもわぬ鶏白湯らーめんの看板を発見してたんで引き返し飛び込みました。

店内は喫茶店風な造りの店構え。午後1時頃の入店で先客がおらず、一抹の不安が。

サーブされた一杯は豚骨ラーメン風な出で立ち。ゴマが散りばめられ、水菜に木耳が乗っかってます。
クリーミーな飲み口で、やさしい鶏の風味が心地よく鼻腔を抜けてゆきます。
今さらながらの白湯で、一頃流行った味わいですけどうまいものはうまい!
鶏だけではないグルタミン系の旨味が存在してるけど昆布かしら?
なかなか飽きない味わいです。

細いストレート系のパツパツ麺もこのスープに良くマッチしてます。小麦粉の香りも前面に出ており美味しい。王道系ですね。

煮チャーシューがなかなか良い出来。
食べる価値あり!

そして穂先メンマ。これもシャキシャキ食感が楽しい一品で味付けよくうまいです。
最後はスープまで飲み干しご馳走さま!

土地柄のせいかこのジャンルのせいか、客足がちと遠い感じ。たまたまかもしれませんが。
私的には好きなジャンルで好評価。
店主さまの腕も確かな印象でした。
ラーメン好きにはぜひ進んで足を運んでいただきたいですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。