なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「唐揚げセット 930円」@佐野青竹手打ちラーメン 大和の写真2019 8中旬 11:00

【平日ランチ】

佐野の名店巡り。
「佐野青竹手打ちラーメン 大和」さんにお邪魔した。
2年半振りか?4度目の訪問。

開店前に到着。お盆開けの平日でも3、40名の待ち。
定時に開店。
先客は番号札があるらしく?先に呼ばれ店内へ。

残された後の人は?ウェーディングボードに名前を書くようなシステムらしいが?
知らないで並んでいて出遅れた。

テントが張られ待ち椅子も多いので、待ちは苦にならない。
23分後、名前を呼ばれて先に注文。
平日ランチ限定のセット4種類から、
唐揚げセットをお願いしてみた。
3年前と価格が変わりないのが嬉しい。

38分後、カウンター満席で小上りへ。
席数が多いので回転はよい。
店内はカウンター5席、テーブル席2卓、小上り5卓。
男女5人で営業です。

程なく揃って到着。 

スープは、鶏ガラ、豚骨、香味野菜などのオーソドックスな味わい。
意外にたっぷりの鶏油が浮かび、今風で上品に感じる。
醤油ダレは岡直三郎商店の日本一しょうゆを使用。
キレがあり、スッキリと旨味を引き締める。
意外にあっさりした味わい。

青竹手打ちの麺は、中太の縮れがある平打気味。
茹で過ぎか?熟成し過ぎか?ボソモソ。
以前の美味しいモッチリしたコシがない。
何故か?ふやけたような食感が残念だった。
偶々であることを願う。

チャーシューは、バラストレートが2枚。
1枚は切れ端の部位で厚く、少ししょっぱめだが、
もう1枚は薄かったが脂身はトロとして美味しいかった。
コリコリのメンマ。薬味は長ネギです。

お得なセットの唐揚げは3個。
油淋鶏風の甘辛生姜ダレに長ネギがいいアクセント。
唐揚げにしてよかった^^今日一の旨さだった。
小ライスと冷奴付き。
美味しく完食。

以前より佐野屈指の人気店になった印象で、
平日でも帰る頃には更に多くの待ちが出来ていた。
こちらも敷居が高くなったが、回転は良いようだ。
少し遠いが?第二駐車場も完備し、駐車場の心配はなくなったのは嬉しい。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

おはようございます
アップにして写真見たら唐揚げが美味そうと思ったらやっぱり^ ^
かなりの人気店になりましたか。
人数だけだと予想ですが、

おぐらや、
ようすけ、
森田屋総本店、
大和、
日向屋、
万里、
大金、

の順くらいでしょうか…大激戦でこれは難しいか…

あらチャン | 2019年8月21日 06:24

あらチャンさん
ありがとうございます
観光客か?一杯ですが?注文を先に聞きにくるので回転は良いです。
森田屋総本店は広いですが、平日は満席にはならないようです。
日向屋の待ち時間は1番かも?

ハッスル | 2019年8月21日 18:41