会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らぁめん 730円 唐揚げセット 280円 (税別)」@完熟味噌らぁめん かなで商店の写真2019 8日曜 11:25

【完熟味噌】

群馬県館林市。茂林寺付近を先日通ると、
「麺工房 かなで」さんが「完熟味噌らぁめん かなで商店」に変わっていた。
大行列で人気のようだ。

日を改めて本日お邪魔した。
2019年7月6日オープンらしい。

開店前に到着しますと、広めの駐車場には車内待ちが数台。
定時に開店。

看板はハデになりファミレス風になったが?
内装は以前と変わりはない。
対面式のカウンターが8席、テーブル2席×4卓、小上り6席×4卓の店内に、男女数名で切り盛り。

メニューは、定番の完熟味噌の味噌らぁめん、辛味噌らぁめん、味噌担々麺。
以前の名残か?醤油らぁめんや塩らぁめんもある。

サイドメニューはセットがお得。
唐揚げや揚げ餃子(小ライス付)、ミニチャーシュー丼の3種類。

定番の味噌らぁめんと唐揚げのセットをお願いした。

程なく唐揚げ2個、暫くしてライスと味噌らぁめんの到着です。

スープは、濃厚な味噌が香ばしい。
創業160年の小田原市の木桶醸造のいいち味噌、北海道味噌、信州味噌の3種類をブレンド。
熱々のラードにニンニクを加え、炒めた野菜がコクが出す。
粘度がありこってり気味だが、しょっぱさはなく、
円やかで旨い。

黄色味掛かった麺は、縮れが強い中太麺。
プリプリの弾力とツルモチとした舌触り。
縮れが濃厚な味噌に絡みつく。間違いない相性だ。
太陽食品?の麺箱を帰り際にチラリと確認。

野菜は、キクラゲ、人参、ニラ、キャベツ、もやしなど。強火で炒められシャキシャキだが、確り火は通っている。

圧巻はチャーシュー。
丼を覆い尽くす大振りだが、薄くスライスと思いきや、分厚い肉はステーキ風。
7mm以上はある?肩ロースだ。
半レア風で少し筋ポサがあったが、ボリュームが嬉しい。

他にシャキシャキの豆苗?
振りかけられているのは揚げニンニクかと思ったが??(風味はニンニク臭はない)

セットは唐揚げ2個と小ライス。
カリッとした衣にジュウシーなもも肉。
仄かなニンニクの醤油風味で、揚げ立ては特に旨い。


税込計1090円也。美味しくスープまで完食。
何処かに似た雰囲気だが?確りした堂々たる味わいだ。
唐揚げなどのセットも、安価で食べ応えあり、
センスの良さが窺える丁寧な調理が美味しい。

以前は上品で優しい味わいだったが、
ボリューム感とコッテリ感がクセになる。
満足感に変わる味わいで客脚は伸びそうだ。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます
昨晩、佐野ラーメンの後にお店の横を通り過ぎました。
チラリと見たのですが、既に暗くなっててひらがなの『かなで』だけ見て気付きませんでした。
リニューアルな感じなんですね。
今度行ってみます。

あらチャン | 2019年8月16日 06:46

あらチャンさん
ありがとうございます
美味しかったです。
佐野ですか?埼玉中心からは通り道ですからね。
こってり味噌もいいですね。満足感があります。
今度はマルキン本舗かな?
越谷タンメンも気になりますが?

ハッスル | 2019年8月16日 18:49