なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らー麺 味付玉子 大盛」@麺屋 つるるの写真初訪問です。昼時という事もあり、駐車場が満車でした。裏手の第二駐車場も4台止められますが、こちらもダメでした。
仕方がないので、足利駅の近くのコインパーキングに停車して行きました。
ボードに記帳して、表題の食券を購入しました。
外で30分程待ちました。
接客が良い事は事前に知っていましたが、とても良いですね✨
女将さんにカウンター席に誘導してもらい着席。
私はショルダーバッグを持っていましたが、椅子の下に籠を置いてありました。気遣いが有難い。
しばらくして、らーめんがやって来ました。

スープはさっぱりしているけれども、動物系をベースに鰹出汁の良く利いた後味に酸味のあるスープです。
表層に鰹節の粉が浮いています。銀粉もかすかにあるので、煮干も使っているのでしょう。

麺は手打ちで店名の通りのつるると云いたいところですが、茹でる前に手揉みをするので、かなり強烈なウェーブがかけてあります。そのために啜るのにも啜り難くて、つるるとは啜れませんでしたが、確りとした麺で小麦の香りがして、美味しかったです。

トッピングは丁寧に切られた白髪ネギとメンマと大降りなロースチャーシュー、フワッとトッピングされた海苔と味付玉子です。
白髪ネギはかなりの細切りで青い部分もバランス良く混じっていて見た目にも良いですね。
メンマは比較的確りとした味付けがしてあり、コリコリとした食感です。
大降りなロースチャーシューは箸でほどける程の柔らかさで味付けも秀逸。
味付玉子は黄身がゼリー状で私の好みの物でした。
同じ栃木の佐野らーめんとは全然違いますね。
つるるさん独自の味です。

定評の通り、味は勿論の事、接客と落ち着いた雰囲気の良店でした。
また行きたいな❗
とても美味しかったです。
ご馳走様でした❗

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。