なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 620円 味玉(ラーパス)」@麺屋 工藤の写真2019 6土曜 14:14

【一周年】

雨の日の土曜。佐野へ。
「麺屋 工藤」さんにお邪魔した。
2018年3月オープン時以来、一年振りの2度目の訪問。

昼過ぎに入店しますと先客2名。
店内はカウンター5席、テーブル席1卓、小上り3卓。
男女2人で営業です。

メニューは、ラーメンとまぜそばの2本柱。
オープン時よりまぜそばが巾をきかせる。

定番のラーメンをオーダー。ラーパス提示で味玉をお願いした。
先客のまぜそばの後、程なく到着。

スープは、豚ガラ風味に香味野菜、調味料。
スッキリしたクリアだった以前とは違った味わいに感る。
醤油ダレは塩梅よく風味よし。
旨味油が浮かびコクを出すも、田村屋系に近い清らかさがなくなり、後味が今一つ?
少し調味料が気になる仕上がり。

麺は、中太の縮れを伴う平打ち。
少し幅広のヒラヒラの麺になったが?
記憶が違ったか?変えたのか?
以前より柔らか目になった印象で少しコシが欲しい?

チャーシューは、バラストレートが2枚。
少し薄くスライスされているが、大振りでボリュームがある。
脂身が少し気になったが美味しく戴いた。
甘めのシャクシャクのメンマ、甘味がある味玉。
薬味は長ネギです。

スープを少し残して完食。
味は別にしてチャーシューは薄いが大振りの2枚。
麺量もアップしてボリュームが上がった印象だが?
オープン時のスッキリしたクリアなスープと
モッチリしたコシのある麺は少し変わったようだ?
個人的には?田村屋系に近い好みの味わいだっただけに少しガッカリだったが、
キビキビしながら物腰の柔らかい店主は謙虚だが意欲的。
試行錯誤の表れだろう。
また1年後にお邪魔してみたい。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

おはようございます
旨味を出そうとして調味料多めにブッ込んだんですかね。
麺も時期的なんですかね。
暑い時期と寒い時期で仕上がりに差が出るみたいだし。
それとも立地なのか…近くの店と違いを出したい戦略か。

あらチャン | 2019年8月14日 06:13

あらチャンさん
ありがとうございます
味わいが変わってきていました。
そんな複雑なものではないと思いますが、
今後に期待したいです。

ハッスル | 2019年8月14日 15:42