なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン 800円」@泰鵬の写真『横浜らーめん 田村家 足利店』さんで美味しい1杯を頂き、お次は『麺屋 つるる』さんへ…
しかしながら炎天下の中待ち客で溢れかえっており泣く泣く断念。って事で、『麺屋 つるる』さんから程近いコチラ『泰鵬』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客多数!店主様と女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。
麺類は醤油・塩・味噌の三本柱となっており、オヌヌメは意外にも『辛ネギみそラーメン』と来たもんだ…(笑)
その他にも一品料理やご飯物も存在しますが、本店よりも品数が少なく思いのほか高めな価格設定といったところでしょうかね。そんな中、『広東めん』が非常に気になるところではございますが、今回は『ワンタンメン』をチョイス!

スープは動物系や香味野菜などが中心と思われ、出汁感は穏やかなながらも旨味がじんわり。醤油ダレの主張も程好く油分は最小限に抑えられており、非常にあっさりとした飲み口でクラシカルな味わい。

麺は本店同様天狗製麺所謹製でしょうか?僅かなウェ~ヴを伴った中細麺。加水率は中庸で歯に纏わりつくような食感が特徴的。

ワンタンは大きめでベラベラな皮に小さめな餡が包み込まれており、コチラも昔ながらの仕様で不満のない美味しさ。
チャーシューは少々小ぶりながらも厚みがあり、ホロリとしたやわらかさで肉質良好。
その他の具材はメンマ・ほうれん草・なると・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
さすがは足利屈指の人気店の支店とあってひっきりなしに訪れる後客。
ご飯物や一品料理の方も非常に気になりますので、次回は家族を連れお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。