なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギラーメン 750円 ※麺硬め・アブラ多め」@ラーメンショップ 間々田本店の写真入店してみますと先客5名の後客多数!店内は非常に小ぢんまりとしており、店主様ご夫婦(でしょうか?)がお出迎え。
メニューは醤油と味噌の二本柱で価格は一般的なラーメンショップ並みといったところでしょうか。ちなみに『味濃いめ』は+50円ですのでご注意を…(笑)

サラリとしたスープは醤油ダレの主張が非常に強く豚感は穏やかな印象で、表層にはたぷーりな背脂に加え厚めなOIL層。今回ばかりは『アブラ多め』が仇となり、素スープの素材感はスポイルされてしまっている印象でしょうか。撹拌させながら食べ進むもラードの破壊力が行く手を阻みレンゲの動きはスローダウン。

麺はミツワフードセンター謹製の中細ストレート麺。きっちりと硬めに仕上げられ、モチボソな食感は健在でスープとの相性は抜群!『小盛り50円引き』があったのに気付いたのは残念ながら提供直前という…Orz

あえネギはチャーシューと共に濃いめに調味されており、ネギの食感はしんなりでチャーシューの臭みは皆無。
メンマはしなしなな食感で思いのほかたっぷり。
その他の具材は鉄男ちゃんに海苔が2枚。

いや~、美味しかったです。
以前は撮影禁止だったようですが、奥様(?)に撮影許可を求めたところ『大丈夫ですよ~♪』とのお言葉。
とはいえ、最低限のマナーは守らなければなりませんね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。