なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌(背脂多め) 830円」@伊藤商店 足利店の写真みなさんあけましておめでとう 小生 原チャ○と申す新参者だ。

【アマカラウマ】

*店
早朝から(7:00)からインパクトのある一杯がいただけるコチラ『伊藤商店 足利店』さんへお邪魔してみた。
早朝からグランドメニューがいただけるのが嬉しいのだよ、諸君。
全メニューを制覇したので2ターンの一発目は表記をお願いしてみた。

*丼
一面に背脂がビシッと敷き詰められ、更には一味とゴマ油に依る色目がテンションを上げる。
具材はチャーシュー、青菜、コーン、薬味ネギ、メンマだが食前には確認ができないほどだ。

*スープ
辛味噌と謳っているが、ラーショのネギ和えとは全く違うのだ。
そもそもラーショのネギ和えが辛味噌だとは思わないが。
糖類に依る甘みに背脂の旨味と一味の辛味が加わり左順手がやめられない止まらない。
エロカッパえびせん。
素スープがどうのこうのと言う気にはならない初動の美味さが全てなのだ。

*麺
平打ちの手打ち風弱縮れ麺は粉とかん水のバランスが良く、当地域の手打ち麺に似た風味を備えておりホーム>アウェイな印象で、スープと麺の組み合わせは個性的かつ魅力に溢れるのだ。

*具材
トロホロの煮豚は臭みなく増したくなる出来栄えであり、キャパがあればライスがほしくなる。
青菜、コーン、メンマと箸休めにも事欠かない。

*総評
FC展開のお店でデフォ830円はお安くはないが、その価値は十分にあるだろう。
うまい 背脂 うまい

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。