なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉煮干し中華蕎麦   880円」@煮干し中華蕎麦 山崎の写真栃木遠征二件めです。

一乃胡さんでは美味しいごまらーめんを頂きました。

車を走らせること40分。
小山市初上陸です 笑

平日の13時過ぎ、運良く先客ゼロでした。

濃厚系(オーダー率7割、煮干しと動物系を合わせた食べやすい一般向け)と、
さらさら系(オーダー率3割、煮干しガツンのマニア向け)の2本柱。

イメージと逆の名前なので少し注意が必要です。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43657254.html
スープ

出汁、素材感 11/10 時期に合わせて厳選する煮干しを使用との事ですが、着丼したスープを見ればご覧のネズミ色!
ひとくち頂けば、ガッツリ ドッカリ 煮干し&煮干し!!
癖無し、仄かな苦味、風味全開!
過去最高レベルのニボ感です。
たまりませんね(*≧∀≦*)

かえし、旨味 10/10 コレだけの煮干し出汁ですから、カエシと言うよりも煮干し自体の味わいとも言えますね。
さらさら と言いつつも旨味と出汁は濃厚そのもの。

塩分、温度 8/10 メニューの性質上どうしてもやや高塩です。
熱々。



食感、風味 10/10 菅野製麺さんの細ストレート麺は「まさにコレ」的なぱっつぱつなヤツです。

ゆで加減、好み 10/10 スープとの相性も抜群な硬めのゆで加減。
最高に好みです。

具材

肉 8/10 2種のレアチャーシューが乗ります。肩ロースと鶏むね肉でしょうか?
臭みなくしっとり美味しいのですが、昔の写真と比べると少しダウンサイズしたのかな~(^^;

その他 9/10 海苔と刻み玉ねぎと言う鉄板の布陣。
好みの問題でしょうが、もっと粗みじんの方が合いそうです。
味玉は煮干しを中和する役目も果たし、パーフェクトな存在でした。

cp.量 8/10 連食でもさらっとイケる130g
あと100円安いと嬉しいですね。

接客 8/10 拘りを持っていそうな店主さんです。
 
満足、リピート 9/10 マニアも大満足な濃厚煮干しそばです。
群馬にも煮干しの名店はたくさんありますが、ここまでなのはなかなか思い出せません。
往復三時間越えでも納得できる一杯ですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。