なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉あっさり塩ラーメン」@ラーメン専科 竹末食堂の写真日曜日の午後1時過ぎに初訪。混んでいるのを予想していたのですが、昼食時から少し時間がずれていた為か思っていた程ではありませんでした。(外待ち6人目位か?)程好い暖かさで天気も良かったので、外待ちも全く苦ではありません。少し待つと女性の店員さんが注文を聞きに来てくれました。帆立ペーストにするか塩あっさりにするか迷ったのですが、帆立は次回ということで『味玉塩あっさり』を注文。
カウンター席に案内されてからちょっとトイレへ。噂通り永ちゃんが熱唱してました。
トイレから戻り少し待つとラーメンが到着。見た目は上品そうで綺麗な塩ラーメン。スープを啜ると鶏油の香ばしさでとても美味しく感じました。辛みの少ないネギとスープの相性も良く、更に香りが食欲を誘います。細いストレート麺は想像していたほど硬くはなく、こちらもスープとの相性はばっちりだと思います。チャーシューは見た目は小さく感じますが、結構な厚みがあり程良い軟らかさでした。
店内は活気があり、店員さんの連携も良く取れていてとても好印象なお店でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。