なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし坦々麺 +Aセット+ビール」@麺工房 風の杜の写真宇都宮駅から1.5kmのこちらのお店。

気になるらーめんもあるので運動がてら宇都宮駅から歩いてみました。
宇都宮駅西口から県庁方面に向かってゆっくり歩いて約50分くらいで到着。

お店は、駐車場もある大型店舗で一見古民家のような和風的なお店。
店内は40席くらいあるんじゃないでしょうかね。

店内も8割くらいお客さんも入っていて賑わっています。
メニューもジャンルも豊富で、しなそば、豚骨、担々麺などもあるようです。

今回は、豆乳塩チャンポン狙いだったのですが、メニューに見当たらず・・・限定なのかな???

冷やし坦々麺 +Aセット+ビールでお願いします。

まずは、ビールとセットの餃子でアイドリングです。
ふーう。生き返りました。革靴で1.5km歩くと流石に疲れますね。

そしてしばらくしてご対麺です。
具だくさんの冷やし坦々麺が登場です。

それでは頂きます。
麺は、加水高めの細麺ちぢれ。
みずみずしいツルシコ麺でスルスルっと食べれちゃいますが、もう少しカタメの方が好みかな。

タレは、蒸し暑い日にはぴったりな冷たいスープでピリ辛なゴマペースト。

具は、ひき肉、ニラ、ネギ、きゅうり、メンマ、きくらげ、角切りチャーシュー。
山椒も効いたひき肉とニラがピリ辛で旨い。
ネギは、細切りでこちらもぴりり。
メンマは、柔らかでビールのつまみにもいいですね。
キクラゲは、こりっと食感も楽しめていいアクセントになります。
角切りチャーシューがたくさんはいっていて嬉しですね。

麺がもう少しコシがあったらもっと美味しかったのですがちょっと残念。

途中から無料トッピングのピリ辛モヤシを投入してピリ辛に味変で
さくっと完食です。

美味しい冷やし坦々ご馳走様でした。

無料トッピングやおつまみも豊富で他にも楽しめそうなお店です。

帰りは、最寄りのバス停(中央警察署前)からバスで宇都宮駅西口まで約15分でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは!

せっかく50分歩いたのに点数があまり伸びませんでしたね。
麺のコシがもっとあったら違った点数だったでしょうか。

尼茶(禁煙成功!) | 2016年7月31日 11:23